夕焼け色の記憶

翻訳した作品を中心に、オーストラリアから見て思ったことなどをつづっていきたいと思います。シドニー在住

2020-05-27から1日間の記事一覧

グレート・ギャッツビー 対訳 第六章-13 ウエストエッグは下品なの?

グレート・ギャッツビー 第六章-13 そんな感じだった。ほぼ最後に覚えているのは、デイジーと一緒に立って、監督とスター女優を眺めていたことだった。二人はまだ白いプラムの木の下でお互いの顔が触れそうなくらい近づけていて、その隙間から月の薄淡い光が…

グレート・ギャッツビー 対訳 第六章-12

グレート・ギャッツビー 第六章-12 オレたちはほろ酔い気分のヤツらばかりのテーブルにいた。オレがいけなかったんだ--ギャッツビーは電話をかけに行ったし、ほんの2週間前までは一緒にいて楽しかった連中のはずだった。でも、楽しかったはずのものが、今で…

グレート・ギャッツビー 対訳 第六章-11

グレート・ギャッツビー 第六章-11 でも、その声音がギャッツビーを喜ばせたようで、トムはその夜はずっと「ポロの選手」のままだった。 「こんなにたくさんの有名人に会ったことがないわ!」 デイジーは叫んだ。「あの人が気に入ったわ。なんて名前の人だっ…

グレート・ギャッツビー 第六章-10 恋の駆け引き

グレート・ギャッツビー 第六章-10 彼らは黄昏時に到着した。何百人ものきらびやかな人々の間を歩く間、デイジーは喉の奥でささやくように言った。 「興奮しちゃう。ねぇニック、今夜わたしにキスしたくなったら、いつでも知らせてね。喜んで応じるから。わ…

グレート・ギャッツビー 第六章-9

Unsplashより グレート・ギャッツビー 第六章-9 トムは明らかにデイジーが一人で動き回ることに動揺したようで、次の土曜日の夜にデイジーと一緒にギャッツビーのパーティーにやって来た。彼の存在がその夜に独特の圧迫感を与えたのだろうか。オレの記憶の中…

グレート・ギャッツビー 第六章-8 おいてけぼり。。。😱😭😱

Unsplashより グレート・ギャッツビー 第六章-8 これにはオレも含まれていた。スローン氏が立ち上がった。「もう行こう」と言ったんだけど、言った相手は彼女だけだった。 「本気なのよ」彼女は言い張った。「あなたがたも一緒に来てくれればうれしいわ。余…