夕焼け色の記憶

翻訳した作品を中心に、オーストラリアから見て思ったことなどをつづっていきたいと思います。シドニー在住

ついに来た。。。

自分は正社員ではないんだけど、有給休暇や病欠手当てが無い分、給料がいいのでそのまま5年ぐらい働いていたんだよね。そしたら、コロナ禍でシドニーがロックダウンして経済的に苦しいために、会社から正社員にならないと解雇するという通知を受けた。それで今朝、契約書を受け取って気分が重い😜 単純計算すると少なくとも年間百万円ぐらいの減額になりそう。でも仕事がある分ラッキーかもね。質問があって人事部に聞いたんだけど、「契約にサインしたら答えます」と見事に冷たいご回答でした。

 

ということで、ジョブズスピーチの続きを書かないといけないんだけど、今日はパス。

明日はがんばろう😉

 

だいぶ前に、ベンジャミン・バトンの翻訳を始めたんだけど、誰も見ていないと一人決めして途中やめにしてました。でも見てくれてる方がおられるんですね🤭 ジョブズスピーチが当分かかりそうだけど、終わったら再開します。いつも応援ありがとうございます。