夕焼け色の記憶

翻訳した作品を中心に、オーストラリアから見て思ったことなどをつづっていきたいと思います。シドニー在住

ふなっしー、国際スターだった

youtu.be

 

このビデオだけでも十分面白いんだけど、ふなっしー、国際デビューしてた😂

オーストラリア人のYouTuber がアップしていて、英語圏の人たちがコメントしてるし、24万回以上も再生されてた。

 

英語のコメントが超面白い。

 

This is how I'm gonna die.  In a Funasshyi suit and running from explosions.

これこそが自分の死に方。ふなっしーの着ぐるみを着て爆発の火花の中を走り回る。

 

This is the first time in my life I laughed so hard my tummy hurt. Just the pure terror of the scene and the scream of the character and the way it ran and the REAL threat that someone might get seriously hurt and the juxtaposition it's just too funny to not laugh.

人生で初めてお腹が痛くなるまで笑った。シーンは身の毛のよだつようなガチの怖さで、キャラクターの悲鳴と走りが、いつ大怪我をしてもおかしくない瀬戸際まで来ているのに、その反面、おかしすぎて笑わずにはいられない。

 

 

結構、イジワルい。でもこのビデオをピックアップした自分が一番性悪か。

一番受けたのはこちら。

 

This brings me utter happiness. I want this playing at my funeral...

最高に幸せな気持ちになったよ。自分の葬式の際には、ぜひこのビデオを流してほしい。。。

 

日本語訳を付け足しました😁