夕焼け色の記憶

翻訳した作品を中心に、オーストラリアから見て思ったことなどをつづっていきたいと思います。シドニー在住

少女パレアナ(ポリアンナ)からの手紙 

わたしは知っているの
天国のお父様とお母様が見守ってくださることを

わたしは知っているの
悲しいときも太陽が輝いていることを
地球が回っていることを
木々が手をさしのべてくれることを
花がほほえんでくれることを
星がまたたいてくれることを

そしてわたしは知っているの
わたしの言葉があなたに聞こえていることを
わたしのまなざしがあなたに見えていることを
わたしの心があなたに届いていることを
わたしの祈りがどんな固い氷をもとかすことを

だから、わたしは負けない